年始

元旦っていつも晴れてるよね。なんでだろうね~。以下、1月の日記です。

 

年明け

f:id:Paraisoparami:20220213213320j:plain

Vansの寅年限定のスニーカーを買ったら元旦に届いた。これを届けるため年末年始に働いてくださった方、すみませんでした。ありがとうございます。

彼氏が濃厚接触者になってしまったので外出を控え、正月休みが終わるまでずっと家にいた。

強いて言うなら巨大プッチンプリンを食べました。大きいスプーンでもりもり食べられて嬉しかった。

f:id:Paraisoparami:20220213213738j:plain

 

あとhinceで買い物したらちっちゃいダンボールにきれいな箱がお行儀よく入っていて可愛かった。赤茶色のアイブロウと緑色のアイライナー、オレンジと茶色のポリッシュが届いた。昨年突然「そういえば私ってきれいな色が好きなんだったわ」ということを思い出して、最近では色んな色を身につけるのを試してる。

f:id:Paraisoparami:20220213214014j:plain

 

雪の日

雪が降りましたね。好きだ、雪……。いつもどおり家で仕事をしていたのでしょっちゅう窓から外の様子を伺っていた。温まりたくてコーヒー豆を挽いて飲んだ。コーヒーメーカーが欲しいけど、コーヒーを飲みたいタイミングってコーヒーを淹れたい気分でもあるので、買うかどうかずっと迷っている。買うなら景気よくデロンギのやつが欲しいな。

f:id:Paraisoparami:20220213215455j:plain

夜になると街灯の周りだけ雪が照らされて白く光っていて、飽きもせずずっと見つめていた。

翌日になっても雪が残っていた。天気がかなり良くて冷たい空気が澄んでおりとても気持ちが良い。その日は通院日だったので、朝から家を出て雪化粧のされた街の様子を見られて嬉しかった。久しぶりに家を出ると「なんか外って画質いいな~」と思う。

f:id:Paraisoparami:20220213220549j:plain

病院へ行く日は午前休みにしている。少しだけ時間が余るので、大体は植物の世話をしている。

f:id:Paraisoparami:20220213220850j:plain

f:id:Paraisoparami:20220213220932j:plain

雑草が生えていたのを抜いて「これを七草粥にしたろかな」とおもったりスーパーで買ったお惣菜に刺さっていた「寿」を洗って土に刺したりした。

 

買初め

All Bluesでロープチェーンのネックレスを買った。

f:id:Paraisoparami:20220213221403j:plain

色んな方向に光を跳ね返してすごくきれい!ずっと家にいるけど輝きたいので毎日ネックレスとピアスを付けてる。

私は実家が貧乏で七五三も成人式も卒業式も、今までの晴れ着を着るチャンスを全部逃している。なんかそのときどきでは別に辛くなかったんだけど、それってそういった晴れの舞台と目を合わせようとしていなかったからだけだったみたいで、後になってからすごく辛くなってしまい何回か泣いてる。根に持ちすぎだけど、なんか惨めで……。まあそういうブルースが私を魅力的な人間にしているんですけどね。代わりに毎日少しずつ輝いちゃおと思って、なるべく好きなアクセサリーを毎日つけるようにしている。

 

というわけでシャイニング・カーディガンを購入。

f:id:Paraisoparami:20220213222458j:plain

包みを開けた瞬間可愛すぎて歓声をあげてしまった。かわいちゅぎ……。Farfetchさん、日本に配送していないブランドのお洋服を届けてくれてありがとうございます。

今年は被服費をちゃんとトラッキングしていこうと思っているんだけど、1月だけで割と予算オーバーしてて笑った。わろとる場合とちゃうぞ……。私って自分で思っているより服が好きみたい……。身につけるもので気分って変わるし、ファッションって自分を写すメディアだと思うので、それなりにお金を割きたい。ブレーキを掛けながら……。

 

お菓子

昨年12月に頼んだgood time patisserieのクッキーが年明けに届いた。

f:id:Paraisoparami:20220213225338j:plain

特に左下のお砂糖がまぶしてあるクッキーが卵の味がして美味しかった。

この透明のケースが素敵だな~と思っていたんだけど、彼氏がコートを引っ掛けて箱をひっくり返してしまった。人と一緒に生活していると自分でコントロールできないことが増えて面白い。このときもあまりのことにちょっと笑ってしまった。ショックだったけど、別にいいよと思う。

 

大好きなSkittlesを大人買いする。

f:id:Paraisoparami:20220213225449j:plain

これは通常のSkittlesにすっぱいパウダーがまぶしてあるやつで、一気に食べると舌が痛くなる。でも本当に美味しいんだよね。大好き。濃縮メントスみたいなお菓子です。

 

彼氏が食べたがっていたシリアルをアメリカから取り寄せた。

f:id:Paraisoparami:20220213225618j:plain

パッケージがおしゃれ!!インスタもめっちゃ可愛いので見てみてください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Magic Spoon(@magicspooncereal)がシェアした投稿

 

購入後にこの会社のCEOから短いメールが届いた。最近海外のサイトでものを買うとたまに来るね。自動配信だとは思うけどちょっと嬉しいしちゃんと読むよね。内容が面白かったので抜粋。

Before we created Magic Spoon, I didn’t think it was possible for cereal to be both tasty and healthy.

For a long time, it felt like you only had two options: junk cereal without any real nutrients, or so-called “healthy” cereal that tastes like cardboard.

We knew we were too old to still be eating tons of sugar for breakfast — and nobody likes eating cardboard. Magic Spoon solves that problem. It's a healthy cereal that tastes too good to be true.

Magic Spoonを生み出す前は、シリアルがおいしくて健康的であることはあり得ないと思っていました。
長い間、選択肢は2つしかないように感じていました。栄養のないジャンクなシリアルか、いわゆる「ヘルシー」な、段ボールのような味わいのシリアルです。
私たちは、朝食に大量の砂糖を食べるには年を取りすぎていると感じていましたし、段ボールを食べたがる人はいません。マジックスプーンはその問題を解決してくれます。マジックスプーンは、健康的なシリアルでありながら、美味しすぎるのです。

f:id:Paraisoparami:20220213232229j:plain

箱にもおんなじようなことが書いてあって面白かった。相当嫌だったんだろうね。

まだ一種類しか食べてないんだけど、甘さが控えめですごく美味しい!日本でもいつか気軽に入手できるようになったら嬉しいな。

 

外出

1月はなんと彼氏が再び濃厚接触者になってしまったので外出は控えめだった。発覚前に池袋のカフェ・ド・巴里へ行った。

f:id:Paraisoparami:20220213233428j:plain

好きだな~この光景が……。エスカレーターを登ると直で店内に行けるのが面白い。このお店は自動ドアの開き方が独特で面白いので、もし行くことがあったら見てみてください。

 

f:id:Paraisoparami:20220213233639j:plain

隙間時間に入ったのでコーヒーを一杯頼んで本を読んだ。こういうギラギラした純喫茶が好きで、ここと伯爵、それから上野のギャランと丘がお気に入り。大体椅子がふかふかしてて一組は詐欺の話をしているテーブルがある。

 

あとは御茶ノ水やまいちでヒレカツを食べた。

f:id:Paraisoparami:20220214001039j:plain

並んでたけど結構一人できてる人が多くて、みんな静かにとんかつやカツ丼を食べてはさっと帰って行ってたので回転は良かった。一人で静かにとんかつを食べる人間たち、かっこいいぜ。お肉が柔らかく、軽い衣ですごく美味しかった。次はカツ丼を食べてみたいな。

 

1月の初めて

足立区にあるムラサキパークというところで彼氏と一緒にBMXの体験教室に参加してみた。

立ち漕ぎに慣れて坂を登ったり降りたりしました。なんであんなちっちゃい自転車に乗るんだろうね?参加したけど意味はわかりませんでした。でも楽しかったです。教室の参加者はほぼ全員子供でキュートだった。彼氏とおそろいのスケハイを履いてった。

f:id:Paraisoparami:20220213235048j:plain

ムラサキパークって敷地内にスケボーパークとかフットサルコートとかいろんなスポーツ用の設備があるんだけど、それに加えてゲーセンとか釣り堀も隣接しててかなり不思議な雰囲気で面白かった。

ゲーセンのクレーンゲームの景品がラジコンなのはよくあるが、車種がハイエースなのは初めて見たので笑ってしまった。欲しかったけど取れず……。

f:id:Paraisoparami:20220213235914j:plain

 

教室の後にお腹が空いたので近くにあったイタリアンへ入った。ここが予想を上回るうまさと安さでびっくりした。

goo.gl

 

f:id:Paraisoparami:20220214000238j:plain夢中で食べたのでいい写真が全然ない……。特にピザが絶品で本当に美味しかった。私の大好きなカンノーリがデザートのラインナップにあったんだけどお腹がいっぱい過ぎて食べられず、また行きたい。

 

今年の目標

もう今は2月じゃが改めて今年の目標でも書いておくか!ガハハ!

  • 元気が出ない、やる気が出ないときに最低限のことだけをやればOKにできるように日々やるべきことをきちんとやって余裕の貯金を作っておく。
    • 元気が出ないと仕事の調子が悪くなって、仕事の調子が出なくなると元気がなくなる……。ので元気が出ない日に回復するためのバッファを作っておきたいなと思う。後からリカバリーしなくては……と思うと心置きなく休めないので、先に余裕をためておきたいな。
  • 自分の名前をモチーフにしたタトゥーを入れる。
    • 入れてみたいでちゅ(浅はか~)
    • 自分の体は自分のものですという意味で署名のように入れたいなと思う
  • 犬を飼う。
    • 長年の夢……。
    • 昨年からずっと探していたけどなかなか条件が合わず……。本当は保護犬を引き取りたいけど、私が動物を飼ったことがないので難しいかもと思い、ブリーダーを探している。
  • 予算を決めて買い物をする。
    • 無理かも……(早い)
    • 来年車を買いたいので、貯金の習慣を身に着けたいと思っている。

 

今年チャレンジしたいこと

  • 水泳教室に通ってみたい
    • 泳げるのって気持ちよさそうだよね~。
    • 会社の人と話していたら、初心者向けの水泳教室に通っていると言っていて、80歳以上のおじいさんや小さな子供とかと一緒にレッスンを受けているんだって。その人のことすごく素敵だな~と思って勇気をもらったので、私もチャレンジしてみたい。
  • 編み物をしてみたい
    • 手袋とか帽子を編んでみたい!

いつも結構な時差のある状態でブログを書いていたが、ようやく追いついたので、次からは毎月末にその月のことを振り返るブログにしていきたい。2月もいい月になりますように。