2022-01-01から1年間の記事一覧

最近

前回のブログからもう何ヶ月も経っているなあと思っているうちに半年が過ぎてしまった。半年?! 私のブログを読んでくださっている大切な皆さん、お元気でしたか? 私は元気を失ったり取り戻したりしてなんとか過ごしております。 半年間に起きたこととか考…

2022年4月

4月はとにかくばたばたしており具合が悪かった。 終わって嬉しい月は中々ないが、今年の4月は終わってくれてホッとした。 以下、4月の記録です。 引っ越し 引っ越しをした。本当に引っ越しって最悪。引っ越しのアンチです。何をしてても頭のリソースの数%が…

2022年3月

今読んでいる本で幸田文が「三月は芽が現れ出る月、気鋭の月である。」と言っているのだが、私は3月に入ってからとにかく眠く、ぼんやりとしていた。仕事中は水の中にいるように全てがもや~っとしていて、週末に楽しく遊んでいるときだけ水面に顔を出して大…

2022年2月

たまに外に出ると、いつの間にか日が伸びたことや太陽の暖かさに驚く。世界がめちゃくちゃになっていても季節はゆっくりと移ろっていて、それがありがたいような、少し突き放されているような気分になる。 以下、2月の日記です。 初詣 1月のうちに行けなかっ…

年始

元旦っていつも晴れてるよね。なんでだろうね~。以下、1月の日記です。 年明け Vansの寅年限定のスニーカーを買ったら元旦に届いた。これを届けるため年末年始に働いてくださった方、すみませんでした。ありがとうございます。 彼氏が濃厚接触者になってし…

年末

12月は冬の暗い気持ちがピークを迎えて鬱屈としていたので、こまめに気分転換をした。 最近はすっかり気晴らしばかりが上手くなってしまった。もともとかなり内省的な人間で考えることが趣味みたいなところがあるのに、彼氏と同棲を始めて一人の時間が減った…

過ぎた月のこと、その二

10月のこと 私は10月2日の16時39分にきれいな庭がある産院で生まれたらしい。今はもうないところなんだって。 彼氏が私の誕生日に「あなたは何時に生まれたの?知りたい」「お母さんに聞いて」としつこいのでママに連絡して聞いた。なんで? 誕生日には大好…